ドイツ出身の素敵なベンさんが、やさしい英語で紹介してくれました。
ドイツの歴史、文化、政治、経済と幅広い内容で1時間半があっという間に。あと、彼の出身地のレーベンゲルグの橋と教会建設の話を逸話を交えて楽しくお話くださいました。レーベンゲルグは右下の写真のようにとても美しい街です。機会のある方はぜひ訪ねてみてください。
参加者の声
30代女性 :
秋にドイツに旅行する予定のですが、ますます楽しみになりました。一緒に行く友達にも、今日の内容を話したいと思います。とても良かったです。
50代女性 :
色々な事が学べて楽しい時間でした。 英語のこの様なチャンスがあれば、どんどんな参加したい。
60代男性 :
パソコンを使って、プロジェクターを使っての説明は具体的で大変分かり易かった。ドイツの全般的な説明もあり、ドイツの事情がより深まったと思います。
|

▲ベンさん。素敵ですね★ |